グレースケールで

 

今まで、RGBでスキャンして、そのままアップしていましたが、今日スキャンしたものを見たら、なんとなく紫がかって見えました。で、グレースケールにしてみたところ、なんとなくこちらのほうが落ち着く感じです。また、アップしたとき、少し色が薄くなるようなので、やや濃いめに補正してみました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    toto-garden (木曜日, 24 3月 2011 05:15)

    ちょっとご無沙汰している間に、手書きにゃんこがズラリですね。
    たくさんの線、強弱、太さ、細さが複雑に混じって、奥深い趣があって好き。
    私、パソコンで絵が描けないので、つい、アナログびいきになってるのかな。

  • #2

    nekohouse (木曜日, 24 3月 2011 10:28)

    toto-garden様
    ありがとうございます。
    手描きの経験をほとんどしてこなかったので試行錯誤ですが、いろいろと発見もあって、よい経験かと思っています。計画停電がある間、手描きを続けていれば、少しはうまくなるかなあ……なんて。当分鉛筆が続きそうですが、その次の課題は色。冗談で「油絵の道具そろえてやるー」なんて言ってます(実際は100円ショップで探します!)