情けなねこin病院

またまた……間があいてしまいました。

めちゃくちゃ忙しいというより、仕事の重なり具合がビミョーで。うまくタイミングというかペースがとれない感じで焦り気味……というときに、やってくれましたシュウくん。

ここ何日か、くしゃみが出ている感じで、昨日はごはんを食べながら涙(目やに?)をぽろぽろ。寝ているときも鼻呼吸が苦しいかのように口を少し開けて……なんかまるで花粉症のよう。ほとんどいうことを聞いてくれず逃げ回るタイプで、体も大きいので、1人で無理矢理病院に連れて行くのはきびしいと、2人動ける本日、病院行き決行。いつも診ていただいている先生もお休みだったので、迷ったのですが、明日からまた私1人で、焦りながらだと、つい行くのが遅くなる危険もあるし、もし伝染性で、ほかのこたちに蔓延しても怖いので。

結果はまあ、いわば軽い風邪のような感じらしく、とりあえず投薬(これがまたなかなか……ですが)で様子をみることに。

本ねこは、とにかくびびり、耳を倒し、しっぽを隠してかたまりまくっていました(まあ、昔このこの兄弟がやってくれたように、暴れて逃げ回り大捕り物……よりはましですが)。