すごいです

toto-gardenさんの参加されている展覧会に行ってきました。

何人もの方が参加されていたのですが、全体に、とにかくすごいのひとことでした。

とてもとても、よかったです。

私も、いつか、皆さんのような存在感のある、その方のねこ魅力いっぱいの、目が釘付けになるようなねこが描けたら……。

まだまだこれから!

無理かもしれないけど(いや確実?)。こーありたいと思えるものをいただけて、嬉しいです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    toto-garden (日曜日, 20 2月 2011 04:40)

    来てくれてありがとうございました!
    ね〜、まわりが著名な方達ばかりで私、かなり萎縮してしまいました(^_^;
    個人的には、入ってすぐ目の前の油絵と、右奥の水墨画が好きでした♪

    茶猫ちゃん、テーブルと同化してるぅ^^

  • #2

    nekohouse (日曜日, 20 2月 2011 11:19)

    toto-garden様
    こちらこそ、ありがとうございました!
    みなさんそれぞれに個性的で魅力いっぱいのねこさんたちでしたけど、toto猫さんたち、とっても存在感ありましたよー。素敵でした!
    ガラスの魅力とそこから生み出されるtoto猫さんたちの魅力……。すっと目が惹き付けられました。
    水墨画は、ある意味、とってもシンプルな表現で、でもほんとにそこに猫がいて、印象的でした。すごい技術+感覚!って感じでしょうか。入ってすぐのは横向きのねこさんかな? 私も好きでした。

  • #3

    toto 広報 (月曜日, 21 2月 2011 07:18)

    入り口の猫さん。
    すごい生命力のある絵で圧倒されました。
    上海生まれの蔡國華さんという作家だそうです。初めて知りました、

    墨と猫もとても相性がよさそう。
    筆のタッチが毛並みを連想させるのでしょうか?

    油、墨、焼き物、ガラスといろんな猫ちゃんたちでした。

    えへへ ブログイラストの茶猫ちゃん、カメレオン猫ちゃんみたい。かわいい。

  • #4

    nekohouse (月曜日, 21 2月 2011 10:55)

    toto広報様
    ありがとうございます!
    そういえば、絵描きさんのお名前、表示がなかったような……。でも、入り口を入って、すぐに立ち止まる感じの惹き付けられる絵でした。
    ほんとに、様々な素晴らしいねこさんたちでしたね。出不精なので、toto猫さんたちと会えて、さらにこういう機会もいただけるのって、とっても嬉しいです。

    ブログを拝見していたら……Face Book始められたんですね。toto猫さんたちの世界発信! 広報さんすごいなーと見ていました。
    ミクシイには参加できず(携帯がないから)、ツイッターは呆然と見ているだけで(あまりに忙しそう……)、Face Bookの画面は、実は今回初めて見ました……。