昼の月をよく見ます

毎日よい天気が続いているのと(寒いですけど)、昼間に時間があるからでしょうか。

最近、昼の月がよく目に入ります。

青い空の下、葉を落とした木がすっと立って、その上に月がかかっていました。

 

しかし、昨日の次がこれ、というのも節操がないような気もします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (土曜日, 15 1月 2011 02:23)

    精力的に描いておられますね。
    去年のお正月は満月でしたが、今年は年明け後から三日月~上弦と夕方に綺麗な月を眺めています。木星と並んだ時はとても幻想的でした。
    この絵に描かれた月が日暮れには西の空にドンブリのように見えるんですよね。普通月って縦に立っているイメージですが、ほんとにドンブリみたいに横になってる~。プチ新発見です。

  • #2

    nekohouse (土曜日, 15 1月 2011 11:08)

    mojuni様
    ありがとうございます!
    時間があるのは、ある意味うれしいのですが、仕事がひまなのは考えものです。来週あたりから、やっと少し動きだしそうですが、まだ、少しなので、けっこう描けるかな、なんて思っています。
    なんだか、夜の月をあまり見ていなくて昼のほうが多いような感じですが、夜の綺麗な月や、日暮れのドンブリのみたいな(!)月も見たくなりました。 寒さに負けず……。