気が弱いと……

警戒して緊張気味のことが多いから、ついつい、怒っているような怖い顔にみえてしまうんですよね。ほんとうは逆なのに……。

人も同じ?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    toto-garden (木曜日, 16 12月 2010 04:27)

    もしかして、NEKOさんご自身のことだったりして?
    人にもそんなとこ、ありますよね。(私だって・・・・・・)
    ふーに似たキジ白さんの怒っている様な瞳が、逆に愛おしくなります。
    ホントの気持ちはNEKOさんがちゃんと分かってあげているので、
    この子の不安もすぐに溶けるよね。

  • #2

    nekohouse (金曜日, 17 12月 2010 00:03)

    toto-garden様
    ありがとうございます。
    確かに、その傾向もあるような……。口も悪いです。

    このこは、子猫のときのトラウマ(近所の子どもたちとの関係で)に加え、初病院のときが大騒ぎで、診察室から準備室から逃げ回ったあげく、網で捕まえられ、鎮静剤を打たれまくった(おデブためなかなか効かない!)という経験の持ち主なんです……。
    最近(?)は、ごはんが欲しいとちょっとだけ、甘えた声を出してみたり、ブラシをかけさせてくれたりはするようになったんですけど。

    あとこの間テレビで見たのですが、スッポンが噛み付いたら離れないのも、凶暴だからとかではなく、おびえてしがみついているからのようですね。