ゴールデンスランバーを観ました

どちらかというと、原作と映像は「原作が先」タイプなのと、作者がけっこう好きな作家なので、原作を先に読もうと思っていたのですが……。録画してあったので、つい観てしまいました。おもしろかったです。ところどころ、この作者っぽいなあというところもありましたし、どうおさめるんだろう……と思っていましたが、一応ちゃんと結末もあったし。堺雅人という人もおもしろいなあと思いました。「武士の家計簿」も気になりますが、その前に「南極料理人」が観てみたいです。

 

「ゴールデンスランバー」って訳すと「黄金まどろみ」って感じの意味なんですね。ビートルズの曲、聞けば「あっ、知ってる」という感じでしたが、意味は知りませんでした。イラストは一応、タイトルにちなんで?

こちらはイメージ的には「明日に架ける橋」?

でも身を投げ出してほしくはないので……

「どんなときも」とか「ここにいるよ」とかくらいでしょうか。