昨日、動物病院であったねこさん……

一見、黒猫さんなのですが、顔のちょうどあごのところだけ、ちょこんと白いんです。あとひげも白くて、とっても目立ちます。なんだか、とてもかわいかったです。

あごの下ののどの一部と、足先も白いようでした。お父さんに抱かれていて肩越しだったので、全身の感じはわかりませんでしたが……。

初めて見るタイプでした。

 

今日は久しぶりに外出。

ときどきこちらにも登場(?)する、友人の姪っ子と公園に行きました。

大きなすべり台を、段ボールの切れ端にのってすべりおります。小学生くらいの女の子が、段ボールを貸して欲しいと話しかけてきたことから、彼女は「お姉ちゃん」といっしょに遊ぶこともでき、大満足のようでした。地域に、そういう場所や機会があるってことは、よいなあと思います。

あと、やはり子どものもつパワーとエネルギーはすごいなあと。