とにかく丸い……

現在のわが家のおデブNo.1。

実際は、これよりもっと丸いかも……。

思わず、「ほんとに丸いねえ……」と口にすることもしばしばです。

走ったり、棚にとびのったり、降りたりすると、まさに、ドタドタ……ドッタン! という感じです。

体にはよくないのですが。

小食、ちょこちょこ食べの年齢高いチームのために、ドライはいつも食べられるようにしてあります。

でもたくさん食べるのは、若いおデブチーム……。

 

近所のお宅の柿の木。ほんとに、こんなに……と思うほど、たくさんの実がついていました。今日から師走。木々の色もだんだん少なくなっていきますね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    toto-garden (木曜日, 02 12月 2010 04:38)

    ああ、秋っぽいイラストですね。
    ふっくらした猫さんと、柿ともみじ。ノスタルジーな気分がします〜^^
    うちのお隣の庭にも立派な柿の木があり、たわわに実っています。
    ぴかぴかに光る実は綺麗でとても美味しいの。(毎年いただく)
    あと、まだらに紅葉した柿の葉がうちの庭にも落ちて来るのですが、そのまだら加減がなんとも芸術的で、それを拾って愛でるのも楽しみなんですよ〜♪

  • #2

    nekohouse (木曜日, 02 12月 2010 16:21)

    toto-garden様
    ありがとうございます!
    柿って、ほんとに枝いっぱいに実るんですねー。

    自然のものって、綺麗ですよね。
    実際は、綺麗であろうとしているのではなく、種として生き続けようとするための結果なのかもしれませんが。
    でも、その姿が、私たちにいろんなものを与えてくれる気がします。1枚1枚の葉も、秋(もう冬?)の穏やかな陽ざしのなかの、林のグラデーションも。
    もうすぐ枝だけになってしまいますが、枝にも枝の美しさが……。