穏やかな秋晴れなので……

少し、のんびりします。

「◯◯をやらなくっちゃ」って思うのは、今日はお休み。

ちょっとした贅沢ですね。

 

最近読んだ本の話。

坂木司『ホテルジューシー』

おもしろかったです。大柄で長女体質で「男前」な主人公がよいです。あと、彼女に向き合う「昼行灯」のオーナー代理。

自分のなかにルールをもっているっていうのは、大切なことではあるのですが、それだけでは世の中は割り切れない。いろんなことを受け入れられないと。まだ行ったことのない沖縄に行ってみたくなります。ただ、ポーク(ランチョンミート)は、ちょっと苦手なのですが。

 

川上弘美『これでよろしくって?』

おもしろいことを考える人だなあと思いました。日常が中心なんですが、そこに、ちょっとずれたスパイス。こんな同好会があったら、入りたいような、入りたくないような……。最後に「えっ、そうなの?」という展開があるのですが、さらに……という展開があります。

 

昨日も洗濯日和とのことで、けっこうたくさん洗濯したのですが、乾ききらず。今日もう一度干していますが、これならばっちりです。